お問い合わせ

tel.06-4706-2400(西はおまかせ)相談無料

M&A diary

M&A奮闘記
ヨーコの奮闘記

全ての記事を見る

ヒールでの8キロ歩行、辛かったです・・・

nekooo
HPに掲載もさせて頂きましたが、
昨日は大阪北部を震源地とする大きな地震により、
交通機関が全線ストップ。

弊社では休業対応をさせて頂きました。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

私は通勤中の電車の中(JR尼崎)で大きな揺れが発生し、
駅ホームから追い出され、動けませんでした。
周りの方も何が起こったんだ・・・っという感じです。

すぐに社長と連絡を取ると、
社長も隣の駅に閉じ込められているようです。。
「淀屋橋ヨーコの今日の任務は無事に家路に着く事だ!
後のことは心配せず・・・」と早期に言って頂いたのですが・・・

勿論、電車は動く気配を見せません。。。
タクシー待ちは長者の列、カフェではガスが止まっている為、
営業できません。とのことでした(笑)

じっとしていられず、尼崎から西宮まで(8キロ)歩きましたが、
以前近所に住んでいた(内緒ですが、鉄道マニアらしいです)
社長のアドバイスのおかげで、
無事、家に着く事が出来ました!

正しい情報を得る事の大切さを実感しました。

今回の地震においては、
SNSやインターネットでデマが沢山流れていましたね。
みんな始めての中、大変な混乱です。
確かな情報なのか、信じていいのだろうか。。
誰か教えて欲しい—–!!

そうなんです、正しい情報か判断する為のアドバイスが必要だとすれば、
ふと、当社サービスである
「セカンドオピニオン」を宣伝したくなっちゃいました。

6

あっちょっと強引ですかね?笑



syatyo

そら強引やろ(笑)
ちなみに、鉄道マニアやけどバスマニアやないで!

17

あっ・・・
(聞いてたんですか…笑)


今回の地震は震源が浅い内陸地殻内地震なので
余震が多く、余震の方が大きい場合もあるようです。
これ以上、被害が広がらないよう祈るばかりです。

まだまだ安心することが出来ません、
これからをどのように乗り越えていくのか。

弊社は大阪を拠点とし、いつも皆様にお世話になっております。
大好きな大阪の町で皆様が安心して住み、繁栄するように
引き続きお手伝いをさせていただきたいと思います。


ライタープロフィール
淀屋橋ヨーコ
淀屋橋ヨーコ(入社3年目)

今は素人の私が、ドンドン学び、ドンドン発信していくことで私自身が成長するとともに、皆さんのM&Aへの興味関心が深まっていくこととなれば嬉しいなぁ、と奮闘中の淀屋橋ヨーコでございます!